9月15日 自由が丘 とんかつ瀬戸

午前中は昨日書いた大手小売りチェーン店に納品打ち合わせ
他社メーカーからここんち9月の売上不振で納品規制入ってるって情報飛び回ってるせいかにぎわうハズの午前の商談は3社だけ

オレんちだって今月売上倍増ペースだけど店頭在庫3倍増ペース(笑)

いつもながら冷や汗書きながらの商談だけど在庫コントローラーの関門どうにかくぐり抜け納品交渉成立

昼は車飛ばして自由が丘へ

駆け出し営業の頃から週イチで通ってた街だけど担当離れて何年もなるからぶらつきながら食べる店探す

大物Jリーガーがおねえちゃんとの逢い引き(笑)の店としてよく使ってたイタ飯屋のアメリカーナもなくなってたり(ってからぴもヨメとのデートに使ってたが)、自由が丘まで来て大戸屋でもなかろうとブラブラしてたら足は自然に馴染みのトンカツ瀬戸に

カウンター7席、老夫婦がやってるこじんまりした店

ヒレカツ定食1100円頼もうか迷ったけど、ここはやっぱり金のなかった駆け出しの頃よく注文したコロッケ定食890円に決定w

「おいしゅうございました」っておじぎしながらお店を出ていく上品そうな白髪の自由が丘婦人やら年代高い地元の方と思われるお客様に混じって「最近こんな店なくなったなあ」と感じ入る平日の昼下がりでした