8月31日 始動

いろいろあった月末最終日

朝から物流センター直行して出荷準備、気がついたら4時だった

昼飯どころかトイレも行かなかったな

土砂降りの中飛び出して月末のご集金に地下鉄入る

1分でも早く着きたいから走る地下鉄の中をオレも走って移動

小走りで地下鉄の車両の中を移動してた最中、足組んでたヤツがいた

避けて通ったオレ、何メートルか歩いたあとで突然ムラムラと久しぶりに忘れかけてた感覚がw

飲み過ぎて吐く直前の、でもない

乗り物酔い、船酔い
胃液がこみ上げてくるあの感覚

今にしてやっとわかった

電車の中で外人からかってる酔っぱらいリーマンをホームに引きずり降ろしてぶん殴ったり、万引き捕まえた時に相手の首にオレのベルト巻き付けて振り回したり

突然わき起こる衝動をなぜか押さえきれない

「相手が悪い」

ただそれだけの理由で見境つかなくなる
足組んでたヤツを通り過ぎたあとで振り返った

寝てたな…

寝ててよかった

もし通った時、オレに組んでたその足が触れたら蹴りとばしてただろう

刃向かってきたら持ってた傘で反撃したかもしれない

万引き捕まえた時も絡んできた酔っぱらい殴った時もすべて決算間近だったような気がする

3月、9月の決算って自分の性格まで変えるのか