8月6日 夏期休暇初日

ってかフツーに出勤(笑)

まあ出荷山積みで終日物流センターに籠もってた

頭真っ白になるまで体動かして働いてたな

いくつになっても内容変わらない仕事

変わっていくのはお取引先の外部環境だけ

オレこの業界入った頃は路面のメンズショップがほとんど全滅寸前だった

郊外のロードサイドショップが全盛でショッピングモールが40代のニューファミリー層取り入れて
アッパーゾーンのデパートと違う層を開拓して差別化してた

急激な変化はこの5年

そりゃそうだろう

デパート大好きなオバチャンがオバアチャンになりデパートの売上、利益に貢献してきた
婦人服売場に行かなくなった

60才と70才じゃ消費性向全く違う

日本一の某レディースチェーン店が3年で100億売上落とすっていうような噂が
もう既成事実化してるのは顧客が70越えて75才になるから

そりゃ75になったら洋服買わんだろう
オレ主戦のセレクトショップも似たようなもの

あと5年でかつてのメンズショップみたいになっていくのかな

今更ジタバタしてもしょうがない

どんな世の中になろうとオレを育ててくれたこのファッション業界、オレ自身がのたうち回って
ボロボロになっても最後まで見届けてやろうと思う




PS.
明日から1週間ブログ放置します