7月17日 ブラックコーヒーの似合う男

今日は7月度の売上締め日で物流センター直行

朝は乗換えのJR上野駅でいつもコーヒー飲んでから地下鉄に乗る

オレ「ホットコーヒー」って注文一言、レジ兼カウンターでコーヒー受けとる

受け取ったオレ、内心「また今日も・・」

ここ、コーヒー出すときにミルク(関西じゃフレッシュ)と砂糖をひとつひとつ
出すんだけどオレの時に限ってミルクも砂糖も出さないでコーヒーだけ

よっぽどコーヒーはブラックしか飲まないって雰囲気醸し出してんだろーか
砂糖はともかくミルクくらい入れたいけどさー、なんかいちいち頼むのも
気恥ずかしいような感じww

オレってチキンだ

そういや、携帯サイトとかで絡んでた子とかから
「らぴさん、コーヒーはブラックで飲むでしょ」とか必ず言われた

言葉だけのやり取りでそんな雰囲気出るんだろうかw



今日1日考えてたけどベーグルさん(id:with_or_without_u)から回ってきた印象バトン、
数回に分けて書いてきてなんかオレ自身の事としてピンと来ない

まじめ、だとか
冷静、だとか 

なにか違う

オレが20代の頃の話

(その1)
渋谷で同僚3〜4人と飲んでたある日。2店目向かおうと歩いていて後ろ振り返ったら同僚の一人が肩ぶつかったのどうので
すれ違った相手(同じ年くらいの若い兄ちゃん達)とモメてる
オレ、持ってたライターをフルスロットルにして「兄ちゃんタバコ吸いたいんじゃね?」って言って鼻先めがけてボーっとつけてやった
まあフツーに焦げ臭かった(その点少し懺悔)

(その2)
たぶん忘年会かなんかの帰り、電車の中で酔っ払いのオヤジが外人相手に絡んでた
オレ、オヤジに一言「ウルセー黙れ、ニッポンの恥だ」
オヤジ突進してきてオレのネクタイに手をかけてきたから車両の外に追い出してやって
ヘッドロックで山手線の車両めがけて頭ぶつけてやった
オヤジの相方が「殺さないでくれ」って泣きついてきたっけな(懺悔の値打ちもない)

*オレは自分からは絶対手を出さない

(その3)
満員電車、出入り口真ん中にバッグ下に置いてたバカがいた
当然、ドアが開いたらそのバッグにつまづいて転ぶ人いるのわかりきってる
オレ、ドアが開いた瞬間にそのバッグ「邪魔だ」って10メートルくらい蹴り飛ばしてやった
持ち主の兄ちゃんに閉まったドア越しに睨みつけられたけど(笑)


(その4)
また満員電車、若い兄ちゃん足組んでた
オレ若い兄ちゃんに一言(ってか車両中に響き渡るでかい声で)
「メーワクだろーが」
若い兄ちゃん可哀想に下向いちゃってた

*あとで隣に座ってたカノ(今のヨメ)が言うには若い兄ちゃんにそのあとヒジでグリグリ押されて迷惑だったらしい
 きっと「お前の狂人みたいなカレシ、おとなしくさせてくれ」ってサインだったんじゃないのって

(その5)
これだけ2年前の話(ブログにもサワリだけ書いた事あった)
セレクトショップに新規開拓(得意の飛び込み営業)してたときにDVD屋から万引き飛び出してきた
オレ100メートルくらい追いかけてやっと追いついたけど抵抗されて取っ組み合いに

思わずB5ノートパソコン入ってる事も忘れて持ってたカバンでぶん殴ってやったけど
相手もDVD1枚万引きしただけでぶん殴られるだから災難だった
でももっと災難なのはオレのほうで17万したパソコン壊れるわ、ハードディスク逝かれて
データぶっ飛ぶわ、はいてたオジャールオムのパンツ穴開いちゃうわw
小金井警察からもらった捜査協力費の(上限)1万じゃとてもじゃないがワリ合わなかった

*刑事さん呆れて「ダンナさん、フツー110番通報までで追いかけて捕まえる人始めて見ました」って
 てか膝打って血が出てるのに治療もされずに調書書いてる刑事のおっさんに「ダンナさん」言われて2重のショックだった


ww


こんなでしたわオレの過去

まさに荒れた20代、すべてに苛立ってたんだろうと思う

書いてるオレブログと真逆の姿、でも「これも」オレ




印象バトン
「自分がこうなりたいと思う理想像はありますか?」

こんなオレだからなおさら思う

平凡に生きたい

「大好きな人たちに叫んでください」
正直、ギリギリです。ブログ読んで頂いているってことがどれだけ自分の心の支えになっているか
感謝してもしきれません


「そんな大好きな人にバトンタッチ」
お待たせしましたmarimoさん(id:marimo28)
広い意味での同業者、っていうかお取引先でもあります。
オレブログがまだ1日にカウンター10も上がらなかった頃から絡んで頂いています。
去年のちょうど今頃かな?ブログ休止していたときもmarimoさんの足跡残っていて
実はmarimoさんに読んで頂きたいがために再開したんです

お互い仕事大変ですがどうかバトンタッチしてやって下さいませ