6月1日 エミリオ・プッチ風

ある意味、今ファッション業界ではタブーになっている言葉w

まあ簡単に言えばパクリですよ

そう言えばずいぶん前、各メーカーがトレンドとしてシャネルスーツ打ち出したシーズンがあってらぴも展示会の商品説明時に普通に「このシャネルスーツが…」って使ってた事がありました

たしか1、2ヵ月経って本家のシャネルから業界紙1面使った全面広告の警告文が載ったw

まあシャネルスーツはシャネルだけのもの

らぴんちも含めて他のメーカーはすべてパクリだから以後、シャネルスーツって言葉使うなとw

それで使われたのがシャネル風スーツ(笑)

ドタバタでしたな

それ以降いくつか同じような現象あったけど今年はエミリオ・プッチのあのプリントに似せた「風」が出回ってるわけですね

まあパクったテキスタイルデザイナーもプライドないけどそれに乗るファッションメーカーも呆れますが…

ま〜たこれが市場によく出回るんだ(笑)
自社商品のプリントのバッティングなんてしょっちゅうあってその度にらぴは取引先で恥ずかしい思いをする汗
偽物天国の中国を笑えませんな