2月28日 終局ですか

ファッション業界の神の子、こと

アパレル・キッド・らぴですがw

なにか?

まあね

おバカはウツルって言いますからアンタら読者もすでにオレと同じレベルよ

1人、オレを上から目線で見ないようにw

ほいで昨日はカウンター数、1日で426まで上がってたわw

ウレピ〜w

半年前まで1日のカウンター数がフタケタいったらマンモスウレピ〜だったのに

オレもビッグになったもんです

神までいったら次、何かな?

マジンガーZあたりかw

マジンガーらぴじゃマシンガンらぴみたいで

イタリアのB級マカロニウェスタン映画みたいだもんな

新しいキャッチフレーズ考えておこw


今日は3月本決算前の最後の連休

ムスコが午後、ヨメと一緒に実家にピアノ習いに行くから午前だけ相手してました。

小2のムスコ、ハマってるのがナゼか囲碁

3カ月前、学校の友達に誘われて週1で囲碁教室に通ってる。

オレ、将棋はできるけど囲碁なんて知らんから録画した「ヒカルの碁」を見て少しおベンキョw

ムスコ 「ピシッ」

オレ 「コトン」

ムスコ 「パシッ」

オレ「コトン」

ムスコ「ピシッ」

オレ「…ン〜」

ムスコ、押し殺した声で「シュウキョクですか」

オレ「…」

まあ考えるまでもなく囲碁板の台上はムスコ一色でオレ置くところもないw

ムスコまた押し殺した声で「パパ、シュウキョクですか」

オレ「…ありません。マケマシタっ!」

ムスコため息ついて「も〜パパ、ヘタ過ぎ!!やってらんない」って

大きな目ウルウルさせてオレをなじる

おまえな〜ルール知らないのにパパが勝てるわけないだろ〜がww

それに泣くなよこんなコトでw

「パパとは2度とやってあげないっ」の再度のダメ出しに

さすがのオレもドタマカッチ〜ンw



言っちゃあなんですがね

会社入った頃は麻雀のメッカ新宿初台で週末、フリーで打ってたオレ

そこはサマ(イカサマの事ね)やってバレでもしたら雀卓にデバ包丁叩きつけられて

「兄ちゃん小指置いてけ」って言われかねない鉄火場の世界

相手が左手小指に指輪でもしていようものなら

まず雀牌のヌキ(イカサマ技ね)警戒したり

わざとイカサマやったフリして相手が間違った指摘しようものなら

半殺しの目にあって金むしり取られる

そんな場所


当時は坊や哲こと故阿佐田哲也先生(直木賞作家)アタマの麻雀新撰組一世風靡して、

その弟子達も健在だった最後の時期か

そういや横浜弘明寺の八百屋のケンちゃんこと青柳プロが古川先生(麻雀ライター)に

「トシとるとヒキ弱くなって勝てなくなりました」ってボヤいてたなあ…

お二人とも新撰組のメンバーでしたね

裏の世界がいっとき表に出てきた頃のこと

皆さん、今どこで何をされてるんでしょうか



当時の青柳プロのトシにオレもなったのかw

そのオレがムスコに弱すぎるって泣かれるんだから

こっちこそ泣きたくなりますわw