2月26日 アパレル営業に戻る日

さすがにこの3日間は社内で精神的に泥だったオレw

今日は3時過ぎから外出強行

向かう先は横浜へw

そごう見てからルミネ、ポルタへ。

各ショップのディスプレイ打ち出しチェックはシーズン立ち上がり時、らぴお約束の定点観測なりw

以外に各ショップとも同質化してないなあ、っていうのがまずピピっときた感想w

何年か前にカラーコーデュロイが流行った時はどこもかしこもディスプレイがこれだったから

「え〜加減にせ‐よ」って感じだったけどw

でも「この打ち出しはないだろ」って感じた店はやっぱり客が入っていないw

この直感は自分の感性確かめる為にも大事。

ジッと観察なんてしなくていいのよw

でもさすがに各ブランドの基幹店舗、キレイドコロを揃えてますな〜

どこ見てる?って突っ込まれるからまあナイショのハナシ(笑)

次は逆側の高島屋から入ってシャル、ジョイナス、モアーズなんかのショッピングビル。

集客に苦労してるのは一目瞭然w

店名書きたくなるほどモチベ下がってる販売員の私語多し。

横浜地区最後はダイヤモンド地下街へ。

以前、飛び込みで入って取引き決めたセレクトショップがある。

部下に渡したらあっという間に取引中止になっちゃってるしw

今日も飛び込みで入って女性オーナーと小一時間、雑談しながら取引再開決める。

オーナー呆れて

「らぴさん、あんた変わってるわ〜。

まるっきり商売っ気なくて自分の会社の商品売り込みしないのに

気がついたらあんたのペースに巻き込まれてる」


まあねw

これがらぴ若かりし頃、女のコ口説くときに使ったアリ地獄話法ですな




ウソウソ

(笑)


気分良く次の地、川崎へ

この川崎はらぴ20代の営業成績絶好調を支えてくれた思いでの場所

最低、週に2回は行ってましたなあw

まず中途半端に改装してる駅ビルBEから入って地下街アゼリアからさいか屋デパートへw

まあ駅からこっち側は昔の川崎の臭い(匂いじゃないっすよ笑)がする、なんか懐かしいような…

ショップの販売員やお客さんも川崎ナイズっていうかw

もうこれ以上、コワくて書けませんが(笑)

最後に川崎の人の流れを一変させてファッション業界に「ラゾーナショック」と有名になったラゾーナへw

当時、何もなかった駅裏によくもまあこんなモールを…

相変わらず落ち着いたいい雰囲気の中、DIESEL立ち寄って帰りましたとさ