12月11日 今日も飲んでますがね

明日も飲みますがwなにか(笑)

今日は恵比寿で会社の労働組合主催のクリスマスパーティーですw
上司がいないんで若手中心の飲み会みたい。

さて本業の話に戻るといきなり暗い(笑)
年末にあるメーカーを営業譲渡でらぴの会社が引き受けます。一部の人員ごとですねw
まあ不景気な時代、アパレルではよくある事w
倒産じゃないだけまだましかも…

今日らぴのあるお取引先と話した事。
ダメになる会社ってなぜか6時になると「業務終了します。明日、またお電話下さい」の例の吹き込みw

アパレルですよw
その会社、金が回らなくて残業代も払えないから早く帰れって事かもしれませんがww

ショッピングモールは夜の9時、10時までやってるのにそこに出店されているセレクトショップ
取引先メーカーは追加注文あるかもしれない電話を受け付けない…

用事があって電話してくる方がどんな思いでこの「明日、電話ください」の吹き込み聞いているのか
わかってるんだろうか?そりゃその会社、ダメになるわw

もうあり得ない話。
今度、うちにくる会社もそれに近い体質かなw

別にらぴみたいに毎日10時過ぎまでタダ働きしろとは言いませんが、時代が時代なんだから
もう少しやりようがあるでっしょ?


PS
ブログ更新まだなの?ってプレッシャーかけてくる読者の彼女!

今日は飲んだ帰り、無理して電車の中であなた一人の為にブログ更新しましたわ(笑)
目がクラクラしますがねww