11月15日 高橋書店

昨日、ネットで注文した新年度の手帳が届いた。
ここ数年使ってる高橋書店の「フェルテ2」っていう型。
ここって出版社なんだろうか?
出してる本、見たことないんだけど(笑)
会社の労働組合から能率手帳を支給されるけど、売上データとか業界紙の記事とか書き込むにはちょっと小振りすぎる。
バインダー式のシステム手帳も使ったけど厚すぎて使いづらいからこの数年はこれに決めてる。
過不足ない優れモノの逸品ですなw

使い勝手とは関係ないけど毎年この会社、思わず手帳にメモしたくなる(笑)「身近な人の名言・格言」ってのを賞金50万!で募集してる。
新年度の手帳に大賞、入賞作出ててこれも手帳が届いた時の楽しみのひとつw

今年の大賞受賞作は「お前は意味だけで生きてんのか」

投稿者が若い頃、「生きている意味がわからない」「生きてる意味がない」って落ち込んだ時に年配者から言われた言葉なんだってw
そう、意味がなくても今こうして生きている。
ご飯や酒がうまいこと、人を好きになったりすることにそもそも意味なんてない。
こうその方はおっしゃっています。

楽しいこと、ツラいことすべて受け入れて人生あるがまま、生きよw

そういうことなんでしょうかね。

今月のらぴの売り上げ?展示会の結果?人生あるがまま(笑)ですが、いい線いってますw
のたうち回ってますがねwww

オレ自身は自分の行動、考え方にいちいち意味をこじつけて生きてますわw

まだケツ青いですから。