死なば我が躯(むくろ)を包め…

な、なんだ、突然www誰の句なんだwww
家を出て会社に向かってたらふと口ずさんでた。www
誰の?ずっと考えてた???アラハタ、荒畑寒村!www笑
wwwそれも辞世の句www笑笑。塵に染みたる赤旗をもてwww
オレ、樹海に向かってるのか涙。

決算まで今日を入れてあと5日、最後は棚卸しだから出荷の締切まであと4日。これで今年度はオシマイ。
今まで11ヶ月、順調だったから最後こんなに苦しむとは思わなんだ汗。
嬉しい事もあった。この前、大手チェーン店に投入した自分企画のブラウス売れて10店以上から追加来てる誇。www
自分企画ってのはデザイン決めてプリント柄決めて色出し決めて染めあげるまでの約45日の別注企画の事ね。
ようやくアパレルっぽい事、ブログに書けた笑www。
ついでにこの業界は川の流れに例えられていて生地、素材メーカーが「川上」、我々メーカーが「川中」、デパートやブティックなんかの小売りが「川下」って言われてる。シューカツの参考までに笑。アウトレットは「排水溝」なんていう失礼な言葉もあるけどこれは覚えなくてヨロシwww今、流行ってるのが川下のユニクロが川上の東レと組んで独自の企画打ち出したりするいわゆる「中抜き」涙www

とか3社がコンセプト決めて一体化した企画を打ち出す「一気通貫」www
あと「プロダクトアウトからマーケットイン」へ、とかイロイロ。

オレを育ててくれた新入社員のときの尊敬する女性上司がよく言ってたけど
アパレルは「よく遊びよく働く」人間じゃないと勤まりませんぜ学生諸君www笑。
あと遊んでても女性関係にクリーンな事ね。オレみたいにwww笑笑笑
(身を崩す奴見てきたからこれホンネなんだけど)

さあ樹海に行ってくるわ。
しっかし寒村とはスゴい句思い出したwwwオレって何者?