8月18日 戦闘モード突入

お盆明けは16日から出社

休み中に新宿伊勢丹本店来春の大改装←これはいつか同業の方の為に詳しく書きたい

とか、渋谷の東急東横ツブしてJR東日本と東急が共同で最大級の商業施設作る←これ出来るの2025年でその頃らぴはアパレルにいるかわからないから詳しく書かない(笑)

とか色々あった

休みはムスコにも呆れられるくらい毎日寝まくってたのが休み明け16日は明け方起きて出勤定時の2時間前には会社に着いてるという脱皮みたいな変わり身の戦闘モード

当たり前だけど8月度の売上は月半ば、昨日17日で予算達成

「当たり前」なのは3月の秋物展示会が成績良かったからで、それ出荷すればいいだけのこと

足を真っ赤に腫らして激痛で夜中起きるくらい働いてりゃ当然といえば当然

逆に3月の時点で展示会ご注文少なくて今秋苦戦がわかってる営業のパターンっていわゆる「内勤族」が多い

営業なのに毎日パソコンとニラメッコしてる「もうあんた営業辞めちゃえば?」族のことですわ

会社にいれば節電モードとはいえクーラー効いてるし楽だけど、なんかいいことあるんだろうか?

オレは外回って「リアル」で「たった今の」「今しかない」「今しか話せない」「来週には陳腐になっている」情報集めたい