2月12日 小春日和

ってのは東京だけで

らぴさん担当の北海道と日本海側は自衛隊対に災害救助要請してるところもあるぐらい悲惨な状況

出張好きならぴさんでも電車止まってたらさすがに行けないけどあと10才若かったらスコップ片手に雪下ろし手伝いに行ってたな

単価の張る秋冬物売れて売上順調なのか幸いだけど今年はさすがに春物出荷を意識的に遅らせてる

ファッション業界じゃ12月立ち上がりの年内納期の商材が梅春物、3月納めが初夏物って早いからなんか今年は春って気がしない

インポートはヘルノの1人勝ち

ただインポートブランドなんて簡単にどこぞのセレクトショップが取引出来るわけじゃないからこんな情報、、指くわえて聞き流すだけ

最近、このブランド「1人勝ち」ってのが年代ターゲットを問わず多いこと


フェレッティ、ストラネス、クロエ、アンクライン、モンクレール、マックスマーラ

消えていったブランドや「オシャレ」度は低くなったけど定番可したブランド、セカンドライン作ってビジネスとして残ったブランドまで色々だった


そういやCECIL McBEEが20年前、倒産のウワサもあったオバサン服チェーン店だったなんて今、誰が知ってるんだろう

そこの会社のオバサン服担当部長が好きでよく遊びに行ってたな