4月21日 変化

最近のオレブログ、ただ形だけ更新して中身なんにもないってのはわかってますよ

言い訳がましいけどめちゃくちゃ忙しくてお取引先と物流センターの往復だけで
ファッション業界してなかったもんでね

軽く反省してますw

忙しくしてて一番恐れてるのはらぴさんの感性っていうか感受性が落ちる、っていうその一点でね

ファッションセンスの事じゃなしに、周りの環境の変化に鈍感になって知らず知らず
現状肯定型の保守派、小泉さん得意の言葉なら旧守派になりかねないトシに差し掛かってきたこと

そんなこと思ったのは今日、久しぶりに新幹線からの乗り換えで東京駅から
丸の内オアゾ、大手町まで歩いたから

新幹線の車中も外人多いし東京駅の構内歩いてたら館内放送中国語流れてるし

東京駅一歩出たらドッカンドッカンその東京駅も含めてそこら中工事してるし

丸の内オアゾなんて数年前のオープンに行って以来だし

最近地方出張ばかりだったから東京駅なんて通り過ぎるだけ、こんな変化に気が付かなかった

東京人が東京タワー行かないのはよく言うことだけど東京駅は行かなくちゃな

八重洲地下街だって大規模リニューアルがあったはず

何年か前の東京大丸の改装見てその地下見ないなんてありえないだろ

越谷レイクタウン、新三郷、桜木町コレットマーレ

次から次に新規オープンする商業施設にただ「あそこ見に行った?」「見たよ」の形だけの
市場調査するからこんなことになる

業界人として話題に乗り遅れないことに必死、汲々としてるからホントに大事なそのあとの
変化に気が付かない

たぶんその変化さえも気が付かなくなった時がアパレル営業の看板おろす日なんだろうな

そしてその日は自分が思ってるよりあんがい遠くないのかもしれない

数字があがってるマルキュー早く見に行かなきゃ