10月20日 ミリタリー

正直クサってますがね

こんな時は悩みもなくてな〜んも考えていないシアワセな人と絡んでるのがいちばんいいようで

ってか美人とパーは風邪ひかないっていうけど東武線の田中麗奈さんホントに元気っすね

美人とパーどっちかは私は知りません

美人で思い出したけど静岡エリア担当になった時に伊東のセレクトショップのおっちゃんから
「富士山の見えるところに美人はいない」って聞いたがどんな根拠よ(笑)

静岡の長身美女って噂のマリモ(id:marimo28)さん反論をお待ちしてます

担当して最初の出張時にそんなの聞いたからみ〜んなそういう風に見えてもうた
最初の思いこみ、人の感情左右するらしくて有名な「秋田美人」もそう

秋田行ったらダレカレなく美人に見えたもんなw

さて表題のこと

パリ、ロンドン、ミラノ、ニューヨーク
色々なコレクションが終わり来春夏のトレンドが見えてきましたね

フォークロア、ランジェリー(風)、ミリタリーズルックなどなど

ただネットでコレクション見てもデザインディテールや素材、カラーに至るまで何も新鮮さ感じられず
まあ退屈なこと

なんなんですかね

革新的なデザイナーなんて10年か20年に1人出るか出ないかってのはわかるけど

デザイナーっていうのはある意味預言者でもあるわけで

メッセージが全く感じられない

オバマノーベル賞取った時にミリタリーかよ

「戦争はなくならないよ」ってメッセージあるならともかく
そんな主張あるデザイナー今はいないか
そういえばアメリカの9・11の年、直後のパリコレのトレンドのひとつがミリタリーで

慌てて各デザイナーさん方、こりゃまずいってファッションショーの構成の中のミリタリー外してバタバタでしたけどね
もう情けくて言葉もなかったな