2月16日 泥

今日は月曜日

物流センターに直行するまでの通勤時間、今日のブログなに書こうか色々考えてた

テレビや新聞報道、毎日暗いニュースばっかりw
もういいわ…

ここは浮き世離れしたアパレル業界、少しは楽しい話書くのもオレの役割か、とも思ったりしてw

ホントは今日の題名「パリコレ」にするはずだった

オレがこの業界入って見てきたメジャーデザイナーの栄枯盛衰

オレが好きだったブランドなんかのこととか

そんなこと考えながら会社入ったら空気一変

いきなり東京店トップから個人別の売り上げ見通し提出しろとw

まあそんなことは言われるまでもなく毎月この時期の恒例行事

それがオレ部下も含めてなかなか出てこない

あと何日もないんだから見通し、ラフにでも出せるはず

逆に前年同月の実績はいくらだったから前年クリアするのは難しくても「オレ的にはここまでやりたい」とか具体的な数字を出して意思表示するとかw

それが全く頭に入ってない営業ばかり…
他の部署の売り上げ見通しのぞいたら目標の半分とかがゾロゾロw

中には春物納品と秋冬物の返品でチャラとかいうのまで

今日、会社にいて一番腹立ったのが売り上げ目標の半分以下で見通し出してヘラヘラ笑ってるヤツがいたこと

営業みんなそれぞれプレッシャーあるし、ウツで一時人前で話せなくなったオレも含めて今までいろんな挫折見てきた

不眠症で薬手放せなくなったのやらパチンコにハマって自己破産したのやらアル中に近いのまで

ヘラヘラ笑ってる営業もストレスで自分の年収分キャバクラにつぎ込んでる…

みんな逃げたくなるようなプレッシャー背負って仕事してる
でも逃げてどうするの

今、悪いなら取引先総替えするくらいの行動しなきゃ来月も再来月もその先もずっと悪いまま…

消灯まで一人粘って仕事してたオレ、気付いたら2時間も前に他の営業いなくなってたw

もうわかったわ

泥なのがアパレルでもなく会社でもないってことを

帰るときにはオレの頭の中、「パリコレ」のことなんかキレイさっぱり無くなってたさ