11月11日 ファッション業界に生きる

11月11日は月曜に行けなかった大手チェーン店本部へ
取引メーカーがまだ来ない朝一番にコートの納品打ち会わせ。まあ早い者勝ちってのもあるわけでww
相手はこの時期、鬼より怖い在庫コントローラーw
打ち合わせと言えば聞こえはいいけど、店頭在庫パンパン状態の中での交渉だからもうごり押し、脅かし、すかしなんでもあり覚悟ね(笑)
商品センター兼ねてるところだから各支店の秋物立ち上がり投入で動きのない商品が大量に返品されて集められてるWW
オレ、内心ヒヤヒヤww
見て見ないフリして(笑)ニコヤカに責任者にご挨拶と昨日、車バッテリーあがりで伺えなかったお詫び。
コントローラー開口一番「来なくて良かったのに、もうクルマ直っちゃったの?」
オレ「在庫多いからお伺いしても納品できないよってクルマが教えてくれたみたいっすね」
コントローラー大笑い。これでオレの勝ちww
一応、10月度のらぴ商品の売上げが前年比で倍以上の絶好調をアピールしましたがww
すんなり200万全量納品OK。その間5分。
次は仕入れチーフバイヤーのいる階に駆け上がって先週の夏物展示会ご来社のお礼とセレクトして頂いた商品の数決め。去年の倍のご注文頂いてオレ、心の中でガッツポーズw

ついでに今、投入した商品の販売状況チェックと店間移動を仲良くイッショにパソコン見ながら(笑)
この女性、何十店舗も統括するファッション業界でも知らない人はいない有名なやり手のスーパーウーマン。
帰り際,ドサクサまぎれに来春物のカットソーの特注ご提案したらすんなりOKでさらに200万追加頂く。
この間15分w
とんぽがえりでらぴの会社の物流センターへクルマで東京縦断w途中で早めの昼飯10分で片づけてw
今日納品決まったコートと北海道エリアの追加フォローして2時間経過w

3時過ぎに会社に戻って室蘭のお取引先バイヤー来社待ち。
1時間和やかに商談。誕生日、2日早いだけの同い年、オレ先輩風ふかせながら(笑)
5時に午前に商談したチェーン店のチーフバイヤーご来社。インポートのバッグの追加注文頂く。

6時から営業全員で来週末の社販の宛名シール貼り(笑)

7時から9時まで先週の夏物展示会の反省会。
途中で携帯サイトで絡んでた方からの「今日は忙しいみたいだけど昨日より元気そう」ってきたメール横目で見ながらw
会ったこともないのに夫婦みたいな会話w

雑用こなしてデスクに戻ったら10時半。
ん〜アパレルっぽい1日だった