祝 はてなダイアリー市民

まあ、なんか得することあるの?ってカンジですが…はてなから来たメールの意味がいまいちわからないwww

今日は朝からいかにもって感じの新入社員多し。商品センターから会社に戻る6時頃は仲良く帰る彼ら達とすれ違う。

さすがに5時半で帰してくれるんですね。
まあ今だけですwww笑
短卒でも大卒でも特に女の子は夏休み過ぎるとグッと大人びてきますが、まだ男子諸君はお客様というか借りてきた猫状態www笑

女の子の方が環境に適合するのがうまいんですかね?

半年もすると新入社員の間で自分が配属された上司の品評会が始まりますwww汗。

気を使ってくれる上司や笑わせて場を和ませる先輩は人気がありますな。アタリマエだけどねwww
オレ、トーゼン人気ないのwww笑。
新人ごときに媚び売らないからwww
その代わり、自分の下に配属された新人営業マンは1年で完璧に仕立てる。
まだ初めの頃はなんにもわからないから何を質問したらいいのかもわからない。
新人の質問レベルに合わせて判断して教えるレベルも上げていく。

まあ、マニュアル通りじゃなく電話の応対や名刺の出し方一つでもメチャ細かくシツケるんだけど周りからは「一度はrapiの下で働け」と言われるのは光栄なこと。

新人教える中でたとえ話が脱線して歴代の後輩からrapi語録が酒の肴になるwww

曰わく「新規開拓はオンナ口説くのとイッショ」曰わく「どんなモテない男でもカズ打ちゃ当たる」wwwwww
ナゼか女の子との関係に例えるのがオオイようで…汗
オレはメチャモテたんでカズ打ちませんでしたが?笑

今度、オレの部下として入ってくる新人、中途で47才ですがねwww笑
…ん〜47才ってかwwwどうすりゃいいんだか