学生と社会人のはざまで

街ナカは3月退社の団塊の世代が花束持って赤ら顔。長い間、お疲れ様www

オレたちアパレルは何て定年退職の少ない業界なんだろう…

大きい会社ほど辞めていく人間多いみたい。
小さなマンションメーカーの方がよっぽど長くいる。
うちの会社はその中間かな?もう大手って言われかけてるけど…ヤバイヤバイwww

去っていく人と4月から入ってくる新入社員。
今、シューカツに苦しんでる大学生と4月から大学に入ってくる高校卒業生。

桜咲き始める今の時期はいろんな別れと新しい出会いが待ってます。

社会人になって初めて気づいたこと。
それは嫌いな?嫌いになる?人間が世の中にいるって事。

考えてみれば学生時代は苦手なタイプがいたら避けていればよかったからトコトン嫌いな人間なんているハズなかった。
仲のいい仲間とだけ付き合ってたし、バイトでイヤな奴いたら我慢しないでそのバイト辞めりゃよかったんだから嫌いな人間できませんわなwww
でも社会人になるとそうはいかなくなる。

前にブログに書いた上しか見ない喜び組やお得意先の親族亡くなって葬式やってる最中に車に商品積んで売りに行ってこいと平然と言った入社2年目の時の上司…

そうそうその喜び組、本社から社長が来た時だけテキパキと展示会場掃除してたなあ…社長の目の前だけwww笑笑www超ド級の大バカ。

もっかい書いちゃおうかなあテラヤマシュウジ。笑

人に好かれていい子になって…www

やっぱやめた。笑www
シューカツしてるみんな、挫けずタフになれよ!仲のいい友達大事にして。