3月8日 札幌→円山公園→小樽→新札幌→新千歳空港


「アルバイト〜電車で横浜まで帰る頃は午前零時〜」これ浜田省吾。「北海道〜飛行機で赤羽まで帰る頃は午前零時」カッチョワリィィィ。これワタシ。夜中に出張から帰宅。今日はメチャ多忙で昼は4時に小樽行きの電車の中でハンバーガー1個だけ。それも立ち食い。北海道来てこんなモノ食べてるようじゃあね。っていうか昨日、札幌に着いてから出張の時は必ず通うすすきのの近くのメチャウマの焼肉屋に行ったら10時過ぎにも関わらず満員で入れなかったのが大ショック。代わりにホテルの近くのコンビニでカップヌードルとオニギリ2個買って360円なり〜。夕飯代10分の1になってよかったワァ……なんて言うワケないっしょ怒。ホントにこの焼肉屋ゲキウマなんですから。打撃オオシ。今日は飛行機出るギリギリまで店回りだから夕飯も機内で弁当かな?
ちなみに焼肉屋は札幌南7条西6丁目角のチングっていいます。オーナーはすすきのの某有名焼肉屋を独立した方でテレビ局関係の人たちが来てます。札幌行ったらお試しを。