3月5日 北見→網走→釧路

急きょ決まった今日の北海道出張初日。
4時間弱も乗った1両編成の釧網本線で昔のことを思い出していた。

30歳、もう会社辞めようと思った時に北海道エリア担当配属に。
隣の駅まで電車で2時間もあるから、一人で考える時間は山ほどあった。
忙しさの中で自分を見失いそうになった時にどれだけ北海道のお取引先に救われたか。

土地柄のせいか、オープンマインドなのにシャイ。女の人はバイタリティあってみんな綺麗だった。

こっちは1年間観察されて2年目からは「お前なら信じる」と。
拓銀ショック、釧路沖地震とかいろいろあったけど何とかアゲインストの風を乗り切って営業成績よかったのは自分に力あったからじゃあ、ありませんよ。

自分が今ここにいるのは皆さんのおかげです。北海道の景気は今どん底だけど何とか恩返しを少しでもしたいと思った一日でした。